撮影レポート

「食べる女性」に特化した写真集 低脂肪カメラの撮影レポート

低脂肪カメラ の撮影の現場と悲喜こもごもをレポートします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

vol.032 あたしがあたしで在るために

このところ世の中の状況が慌ただしくなってきました。多様な価値観と状況の衝突と葛藤。ごくごく個人的な出来事。そういえば申年は、いろんなことが激しく動く年だと言われているそうです。迷信だと思いますが、なんとなく今年も半分が経過して、そう思わざ…

vol.031 Live In Dreams

今回はガーリーを最大限に意識しております。コンセプトの段階から3案いただいて相談の結果、綿あめを食べるという企画になりました。 アートディレクターをしてくれた、安藤萌香さんはKuchen(クーヘン)というデザイン会社でデザイナーをされています。 …

vol.030 抒情の変転

少し遅めのお花見が楽しめるころ。集合したのはお昼前ですが、季節はずれの大型の低気圧の影響で、台風直撃を彷彿とさせるような強風と小雨。こんな天候で春の外ロケはできるのだろうか? 僕は思った。「春っぽさは無理よね。曇ってるし、風がきつくて髪型も…

Vol.29 Pizzappy girl

今回のロケ地はなんと南国、沖縄 モデルを努めてくれたのは、沖縄のキャスティング事務所Casting Office Lonaのスタッフのチカさん。美人さん! 目の前にアラハビーチが広がる最高なお店で、スタッフみんなでランチを食べながらゆるりとした空気の中撮影スタ…

Vol.28 Apple Poison

コスプレイヤーとし活動中のfuuukaさん。 平日は会社で事務職の仕事をしているそうです。fuuukaさん曰く、普段コスプレする時はメイクは自分、衣装は自前ということが多いという。エヴァのプラグスーツも艦コレなどのアニコスも自前制作もけっこうあるそうで…

©低脂肪カメラ製作委員会