撮影レポート

「食べる女性」に特化した写真集 低脂肪カメラの撮影レポート

低脂肪カメラ の撮影の現場と悲喜こもごもをレポートします。

vol.032 あたしがあたしで在るために

このところ世の中の状況が慌ただしくなってきました。
多様な価値観と状況の衝突と葛藤。ごくごく個人的な出来事。
そういえば申年は、いろんなことが激しく動く年だと言われているそうです。
迷信だと思いますが、なんとなく今年も半分が経過して、
そう思わざるを得ない出来事がたくさんありました。
そんな激動の地球規模でいえば、単位としては季節ともいうべき時期に
なかなか濃い作品が仕上がりました。

f:id:isshyman:20160729003701j:plain


モデルのイシヅカユウさんは、静岡在住です。
以前、モデルをお願いしたマキさんから紹介されたわけですが、
最初にビジュアルをみたときに思ったのは、「なんてアンニョイな雰囲気なんだ」でした。
せっかくなので、そのマキさんにADをお願いしました。
僕はどこか収まりの悪いものが、説明しきれないものが、人の心を動かすのだと思っているので、
万が一、収まりのいいものになってしまったらどうしようという不安がありました。

f:id:isshyman:20160729003729j:plain

f:id:isshyman:20160729003740j:plain

f:id:isshyman:20160729003806j:plain

「金平糖と白塗り」はなかなかの挑戦です。収まりのいいものであるわけがありませんでした。
少なくとも軽快や洗練とは違うことは確かです。
この「不安定でもないけど、安定しているとはいえない」ぐらいの違和感はなかなか衝撃です。
(タ)



©低脂肪カメラ製作委員会