撮影レポート

「食べる女性」に特化した写真集 低脂肪カメラの撮影レポート

低脂肪カメラ の撮影の現場と悲喜こもごもをレポートします。

vol.031 Live In Dreams

今回はガーリーを最大限に意識しております。
コンセプトの段階から3案いただいて相談の結果、
綿あめを食べるという企画になりました。

f:id:isshyman:20160606212140j:plain

アートディレクターをしてくれた、安藤萌香さんはKuchen(クーヘン)というデザイン会社でデザイナーをされています。

なんでしょう? この上品な雰囲気は。
かといって、エネルギーがないわけでもない。
若さなのか人間性なのかわかりませんが。
そして、もうひとりのフォトグラファーの安藤さんとのタッグにより、過去最高のカラフルでガーリーな写真にしあがっております。

f:id:isshyman:20160606212152j:plain


食材は尾山台のパティシエ、オーボンヴュータンさんの一線を画すドライフルーツがちりばめられた綿あめです。
1日に数個しか売られていないそうです。
そんな特別なお菓子を4つ持ちあるきながらの撮影です。
f:id:isshyman:20160606212103j:plain
この写真、湯川さんはなにをしていたのでしょうか?(笑)

メイクの途中、モデル初体験の今野さんは緊張しすぎでカチコチでしたが、
えらいもので、撮影が始まるとだんだん被写体になっていきました。
そして綿あめは全部、食べてなくなりました。

(タ)



©低脂肪カメラ製作委員会