撮影レポート

「食べる女性」に特化した写真集 低脂肪カメラの撮影レポート

低脂肪カメラ の撮影の現場と悲喜こもごもをレポートします。

Vol.28 Apple Poison

コスプレイヤーとし活動中のfuuukaさん。

平日は会社で事務職の仕事をしているそうです。
fuuukaさん曰く、普段コスプレする時はメイクは自分、衣装は自前ということが多いという。エヴァのプラグスーツも艦コレなどのアニコスも自前制作もけっこうあるそうです。コスプレROM(DVD)の編集やジャケットも自分で作るとのことで、コスプレイヤーとはマルチプレイヤーなのかと関心するばかりです。

f:id:isshyman:20160131230707j:plain

さて、今回はスタジオ撮影です。
野外の自然光で撮る写真はそれだけで雰囲気でますよね。
でも自然光に頼らないスタジオの撮影では、照明光のコントロールがとても大事なんでしょうね。たぶん・・・。
あまり写真に詳しくない方でも何となくわかると思います。
安藤さんはなにやら納得いかないのか、何度もやり直しています。

f:id:isshyman:20160131230730j:plain

スタジオのiPODのBGMは安藤セレクションで、ROSEのテーマ曲が流れてきたので、安藤さんに「ベッドミドラー?っ」て聞いたら、手嶌葵だそうです。
軽く世代間ギャップを感じたところでメイクもぼちぼち出来上がってきました。まつげはいつもより長さが際立ちます。

f:id:isshyman:20160131230812j:plain

f:id:isshyman:20160131230749j:plain

小道具はリンゴの入った篭。
私、衣装とリンゴ見てはじめて理解したけど、これ白雪姫だったんですね。


fuuukaさんは、さすがにいつもコスプレ撮影会で撮られ慣れているだけのことはあります。撮影が開始されるとポージング中の動きが止まることはありません。

f:id:isshyman:20160131230825j:plain

マルチな才能やそれができる平和な時空間とは裏腹に言いたいことも言えないそんな世の中がわりとリアルになってきた昨今、POISONは反町 with リッチー・サンボラじゃない、リッチー・コッツェンという複雑な世の中です。

誰もが他人を魅了する毒を手に入れたいわけです。

http://lowfatcamera.tumblr.com/post/138407597939


(た)

©低脂肪カメラ製作委員会