撮影レポート

「食べる女性」に特化した写真集 低脂肪カメラの撮影レポート

低脂肪カメラ の撮影の現場と悲喜こもごもをレポートします。

vol.025 Forever SUMMER

2015年、永遠の夏と称して、今夏の最後を飾る作品です。
今回はアートディレクター、フォトグラファー、スタイリスト、ヘアメイクの全てのスタッフが女性という布陣で挑みます。

場所は大江戸線の豊島園駅から徒歩1分。「水と緑の遊園地 としまえん」へと続く道にある、かき氷専門店 HACHIさん。

モデルさんは撮影担当の安藤さんがスカウトしたYummiさん。


9:00に集合しまして、11:00の開店前に撮影の予定です。

f:id:isshyman:20150903183049j:plain


さっそくメイクのがはじまりまして、お店の外で待っているあいだにも通りには、としまえんに向かう家族づれやカップル、学生さんなどが行き交います。
「こんなところに、かき氷専門店あったの!」「気になるから、あとで行こう」など、なかなかの注目スポットのようですね。

f:id:isshyman:20150903182947j:plain
今回は髪飾りかカチューシャをつけるようですね。

f:id:isshyman:20150903183214j:plain

お店の方が陶器とテイクアウトの器を選ばせてくれて、アートディレクターの行川さんは器をテイクアウト用のものに決めたようです。

メイクが終わりましたので、店内に私も呼ばれました。撮影開始です。
テザー撮影で安藤さんがシャッターをきりはじめまると、
「かわいい!」「すごい、かわいい!」という歓声が舞います。
これまでのおっさんメンバーの撮影現場にはなかった風景がここにありました。

f:id:isshyman:20150903183330j:plain
店内でのカットも終了して、数分間の店前での撮影中は、通り過ぎる人たちのうち、

男性1人、女性2人、合計3人がYummiさんのを見て、日常的な声量で「かわいい!」というつぶやきを確認しました。

かき氷専門店 HACHIさんは9月いっぱいまで営業されているそうです。
としまえんんにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

f:id:isshyman:20150903183416j:plain
さて、撮影も終了しましたので、みんなでかき氷をたべましょう。
蜜はどれも特製。パッションフルーツは種がプチプチと酸味がなんとも珍しくかき氷といえど美味に舌鼓をうち、この現場をあとにしました。


(タ)

店名 かき氷専門店 HACHI
住所 東京都練馬区練馬 4-15-18(Google マップ
アクセス 地下鉄大江戸線 豊島園駅下車 徒歩約1分
西武池袋線 豊島園駅下車 徒歩約2分

©低脂肪カメラ製作委員会