撮影レポート

「食べる女性」に特化した写真集 低脂肪カメラの撮影レポート

低脂肪カメラ の撮影の現場と悲喜こもごもをレポートします。

vol.023 「大人はわかってくれない」を公開しました

 

Facebookからイベントの最近よくある、交流会パーティーの招待がありました。

友人の行川さんが主催の「引き金を引け 言葉は武器だ」です。
今回はこのパーティーの環境に便乗させてもらうことになりました。
会場兼集合場所は渋谷のセンター街のど真ん中にある「Alternative Cafe & Bar Vandalism」というお洒落系なお店です。なめちゃん、よくこんなお店借りたな!

モデルさんは現在は大学生の中嶋理乃さん。
今時の大学生っぽさとは別に、まだあどけない少女のような雰囲気を感じます。
お年頃からまったくの新人さんかと思いきや、ドラマなどで活躍中とのこと。
実際に会ってみるととても愛嬌のあるとても印象のよいお嬢さんです。

今回はイベント前にアー写といわれるモデルさんの宣材写真の撮影をお願いされましたので、せっかくなので外に出て、センター街から渋谷の街中バックにロケ撮影で行きましょうという流れとなりました。

低脂肪カメラでおなじみの湯川さん(スタイリスト)と堀口(ヘアーメイク)さんは中嶋さんが可愛いからなのか、なにやらテンションが高めです。楽しんでくれるスタッフでありがたい。

f:id:isshyman:20150715203302j:plain

渋谷の街中を歩きながら撮影していると、カメラマンのトミユキさんもノってきたみたいで、代々木公園入り口〜NHK前の交差点辺りまできてしまいました。
時間も押してるみたいだし、そろそろ戻りましょうよ〜(笑)
モデルさんの雰囲気により現場が明るくなるのは才能だと思いますので、彼女の今後が楽しみですね。

さて、お店に戻りますと、すでに開場にはちらほらゲストが入店しているではないですか!さすが渋谷、アクセス最高!いや、ちがう、ちがう、セット組み立てないとトミさん!テンパるわ!

メイクを少しなおしてもらっているあいだに、カウンターでフードを注文します。
セットも組み上がりまして、美味しそうな牛ハラミテーキが運ばれてきました。

もしかしたら飲み物やサイドプレートもあったほうがいいので、
フルーツ系のカクテルとメイソンジャーサラダというものを注文しました。

f:id:isshyman:20150530200115j:plain

そろそろ、撮影の準備ができたようですね。

こちらは本編で使うかどうか迷ったんだけど使わなかった、
ツンツンした表情もなかなかカワユイんじゃないでしょうか?

f:id:isshyman:20150530200440j:plain

ただ・・・すみません。
ここまでテンパっていたので、トミユキさんから「ひきこもごも、撮らなくていいの?」っていわれるまで、僕自身がこのレポートのための料理やらオフショットの写真を撮り忘れていました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?あはは。

f:id:isshyman:20150530201137j:plain

f:id:isshyman:20150530195710j:plain

というわけで撮影は開始されました。
キュンとしたいあなたにもうひとつ本編では使わなかった中嶋理乃さんの
この写真は貼付けて、このレポートを終わりにしたいと思います・・・。
f:id:isshyman:20150530201523j:plain

どうもありがとうございました。
(タ)

VANDALISM 渋谷

食べログVANDALISM 渋谷

©低脂肪カメラ製作委員会